Uncle_JohnのPCの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS WindowsXP注意!:最新のMicrosoft Updatesをしましょう!

<<   作成日時 : 2015/06/11 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows XPは2014/04/14にサポートは終了していますが
ちょくちょく、2015/05/13にもUpdateが出ています!!
今回は、内容が深刻です!!
私はWindows8,1を現役で使い、WindowsXPはサブ機、予備機、Windows8.1トラブル用で緊急用で使っています。
早速、WindowsXPはUpdateしました。
WindowsXPもUpdateとはただ事ではありませんよ!!皆様、ご注意を!!




データを勝手に暗号化して、お金を要求!支払っても直る可能性が無い!
との内容です。
他のOSも同じなのですが、影響の大きさでXPにも適応しているようです。
詳しくは、以下

「 パソコン内のファイルを人質にとるランサムウェアに注意! 」
↓↓
http://blog.security.biglobe.ne.jp/201506/article_2.html?banner_id=sec15-14




マイクロソフトが【緊急】を含むセキュリティ更新プログラムを13件公開
↓↓
http://blog.security.biglobe.ne.jp/theme/170f3ef4f1.html

【方法が分からなければこちらを:上記リンク中にありますが…】

Windows Update 利用の手順
↓↓
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps.aspx

以上 注意喚起です。




【おまけ】

Windows XPはセキュリティソフトは何を使っていますか?
Windows XPは普段使わないので有料のセキュリティソフトも無駄です。
私のPCはサポート切れ時点でセキュリティソフトの契約を別PCに変更しました。
(と言うよりPC一台の契約なので)
よって、少しの間、セキュリティなしで使っていたら、動きが重くなりました。
Windows XPでもセキュリティソフトは入れておきましょう。

私のXP、PCはこのセキュリティソフトは広告が出るので余り好きではないのですが多少は我慢してKingsoft security 2012無償版を今入れています。
これでスキャンさせたら無事PCの動きが改善、アドウェアなのか数点削除したようです。
と言う訳でセキュリティソフトは無いよりまし!
なお、KINGSOFT Internet Security 2015はXPに対応していないのでご注意ください。
(2015はXPでは起動時か?終了時か?忘れましたがエラーが出る。)
リンク添付しておきます。

KINGSOFT Internet Security 2012について
数年前は質が良くなかったようですが今は使える感じです。
数年前、WindowsのUpdateでセキュリティソフトに不具合が発生しましたが、いち早く対応していた様です。
広告は起動時にタスクバーの上に10cm各位の広告のリンクランチャーが表示されます。
ほぼ同サイズのKINGSOFT関係の広告も出ます。いつも右上で閉じています。
IE表示中に広告が沢山出る訳ではなく、その状態はむしろ危険なのでお間違いなく。
本社が中国にあるようで、共産圏であり、少し引っかかる所ですが、意に添わなければ他のフリーのセキュリティを探してください。


KINGSOFT Internet Security 2012
↓↓
http://download.kingsoft.jp/is/kis2012/dl-1/

ネットには無償のセキュリティソフト(検索してみてください)があるような感じですが使用実績と言う意味ではこれは一応、私のXPで動いています。
当時、NTTWestさんが電話か?店頭での雑談だったか?で新しいPCにセキュリティソフトのインストール相談中、ちょっとした雑談で「セキュリティソフトはKingSoftとか、が無償である。」とのことだったので私はこれを入れました。(検索エンジンが制約されるよりまし)
広告が、タスクバーの通知領域の上(画面右下)に出ますが、一度、IEで表示すれば消えますので…

参考まで!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WindowsXP注意!:最新のMicrosoft Updatesをしましょう! Uncle_JohnのPCの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる